隣人のBLOG

Twitterに書き切れない内容をBLOGに書きます

【お気に入り】THE HIDEOUT(サンドイッチ編)

The Hideoutは、チェ ンマイで一番美味しいサンドイッチ屋さんだと思っています。コストパフォーマンスも含めて。だから、私はサンドイッチばかり食べています。

注文方法は、サンドイッチの種類を選んで、パンの種類をベーグル、食パン、バゲットの3種類の中から選びます。私の好みは、圧倒的にバ ゲットです。 

周りの人がベーグルを食べていたので釣られてベーグルを頼んでみたり、食パンを勧めている人がいたので食パンも一度ずつ頼みましたが、結論「私のオススメは圧倒的にバ ゲットです!」。

f:id:sumirinjin:20191109053016j:plain

最初の頃は「VEGETARIAN」の項目の中の「VEGGIE(THB100)」か「GREEK(THB120)」ばかり頼んでました。

まずは「VEGGIE(THB100)」。アボカド入りのノーマルな野菜サンドです。

f:id:sumirinjin:20191111054317j:plain

「VEGGIE(THB100)」の中身です。ちょっと汚くてスミマセン💦

f:id:sumirinjin:20191111054340j:plain

 

次に、「GREEK(THB120)」。酸味が効いてて、味のバランスが良く、かなりお気に入りです!

f:id:sumirinjin:20191111054423j:plain

 

次にメニュー右側の「SPECIALTY SANDWITCHES」の項目に範囲を広げるようになりました。

「THE HIDEOUT(THB150)」は何とサイウア入り。このサイウアがちょっと辛いのですが、全体的に非常に美味しいです。珍しい味なのでオススメ。

f:id:sumirinjin:20191111054518j:plain

 

「THE GODFATHER(THB160)」豪快に食べたい人には良いかも。

f:id:sumirinjin:20191111054600j:plain

f:id:sumirinjin:20191111054625j:plain

 

「ONG BAK(THB130)」。カレー炒めがパンに挟まっているイメージかな。

f:id:sumirinjin:20191111054655j:plain

f:id:sumirinjin:20191111054726j:plain

 

「TROPIC THUNDER(THB150)」。大きなパイナップルが入ってて、おもしろい味。

f:id:sumirinjin:20191117051335j:plain

f:id:sumirinjin:20191117051419j:plain

 

右側メニューでお肉を食べ慣れてしまったので、「CHICKEN」項目の「CALIFORNIA DREAM(THB130)」。個人的な感想としては、ちょっとソースが甘いかな。

f:id:sumirinjin:20191111054828j:plain

f:id:sumirinjin:20191111054851j:plain

 

次に「BACON」項目の「BLT(THB110)」です。どのお店にもあるようなメニューですが、ここのはベーコンが美味しい。。。シンプルで、最近のお気に入りです。

f:id:sumirinjin:20191111054922j:plain

f:id:sumirinjin:20191111054938j:plain

 

「Bacon Avocado(THB130)」。個人的にはアボカド食べる時は、野菜だけで充分かもしれないと思いました。

f:id:sumirinjin:20191111055225j:plain

f:id:sumirinjin:20191111055309j:plain

 

「Egg & Bacon(THB140)」。これも個人的には卵なくて良いかも、と思いました。なので「BACON」項目では上の「BLT(THB110)」が一番のお気に入りです。

f:id:sumirinjin:20191111055450j:plain

f:id:sumirinjin:20191111055512j:plain

 

とりあえず、以上かな。今後、写真が増えたら追加するかもです。

私のオススメを3つ挙げるとしたら、「GREEK(THB120)」「BLT(THB110)」「THE HIDEOUT(THB150)」の3つです。

 

おまけ

 

日本人ブロガーでTHE HIDEOUTの記事を書いている方々は、この店のフレンチトーストをイチ押ししている方が多いです。

でも、私は「この店はサンドイッチの店だろう」と、ずっとサンドイッチしか食べていませんでした。しかし、この記事を書くにあたって、騙されたと思って?、一度フレンチトースト食べて来ました。French Toast[THB120]にプラスBanana & Honey[+THB25]です。

f:id:sumirinjin:20191111055548j:plain

はっきり書きます。私は日本人の方々と好み合わないかも。。。フレンチトーストは全然好みじゃないです。ボリューム凄いんだけど、他のサンドイッチのほうが全然ウマいです! やはり、The Hideoutはサンドイッチのお店」だと思います!!!(断言!)

時々、日本人旅行者を見かけるのですが、2人の旅行者だと、1人がフレンチトースト、1人がベーグルサンド食べてたりするのを見かけました。でも欧米人でフレンチトーストを食べてる人はたぶん見た事ありません。情報の拡がり方って、面白いですね。