隣人のBLOG

Twitterに書き切れない内容をBLOGに書きます

【台湾野球】アジアウィンターリーグ

先日、台湾に出掛けてきたのですが、私は野球が好きで、行ったことがない球場巡りも好きだったりします。野球場の雰囲気が好きなんですね。タイにいるとサッカーは盛んですが野球は無いので、たまに台湾に行って日程が合うと野球を観に行ったりしています。どちらかというと、サッカーより野球派なのです。

通常12月は野球はオフシーズンですが、台湾でアジアウィ ンターリーグというのが開催されていました。日本のプロ 野球若手選抜2チーム、日本の社会人選抜、台湾選抜、韓国選抜、川崎宗則が入団したことで話題になった味全、の6チームでリーグ戦を行い、昨日決勝戦で日本の社会人選抜が優勝を決めました。

f:id:sumirinjin:20191203023402p:plain

今まで台湾では、高雄、台南、桃園、台中(洲際)、台 北(新荘)の球場に行ったことがあります。これらの球場は、台 湾プ ロ野球のホーム球場だったり、国際試合を行なう球場だったり、比較的行くチャンスは多いのですが、今回滞在期間中に斗六という地方都市で試合が組まれているので、あまりないチャンスなので観に行ってきました。

当日の記事は、別記事でまとめます。