隣人のBLOG

Twitterに書き切れない内容をBLOGに書きます

【お気に入り】THE HIDEOUT(メニュー&ドリンク編)

THE HIDEOUTは、チェ ンマイで一番美味しいサンドイッチ屋さんだと思っています。

私は果物をよく食べるので、週2回ムアンマイ市場に行くのですが、そのついでに立ち寄るのに都合の良い立地です。

 

 

11月初旬になって、メニューが冊子に入った形に変更になってました。以前は、クリアファイルみたいなものに入れたメニューが2枚テーブルの上に置いてあったのですが、今は奇麗な冊子に入ったメニューがテーブルの上に置かれていました。

よーく見ると、メニュー内容も、値段も変わってないと思います。若干、レイアウトが変わって、ページ数が若干増えてるだけだと思います。たぶん。

 

f:id:sumirinjin:20191109052804j:plain

f:id:sumirinjin:20191109052856j:plain

f:id:sumirinjin:20191109052924j:plain

f:id:sumirinjin:20191109052951j:plain

f:id:sumirinjin:20191109053016j:plain

f:id:sumirinjin:20191109053040j:plain

f:id:sumirinjin:20191109053118j:plain

f:id:sumirinjin:20191109053143j:plain

新しいメニューは、右下に2019-11と印刷されてます

 

私が頼むドリンクは大体2択です。H o t C a p p u c c i n o を D o u b l e で[THB70]、か、Mango & Passion Fruits + Greek Yoghurt Smoothies[THB70]です。

私は濃い苦めのコーヒーが好きなのですが、E s p r e s s o の D o u b l e はあっても、C a p p u c c i n o の D o u b l e があるお店は珍しいので貴重です。

f:id:sumirinjin:20191117051525j:plain

H o t C a p p u c c i n o  D o u b l e [THB70]

 

Smoothiesは、カウンターに置いてある果物から選びます。大体、マンゴ、バナナ、パッション フルーツ、ドラゴンフルーツ、あたりが置いてあります。

私は飲み物としては酸味のあるパッション フルーツが好きなのですが、パッション フルーツだけだと酸っぱ過ぎるよ、ということでマンゴとブ レンドしてもらっています。

またこのお店は、日本のように水を頻繁に注ぎに来てくれるので、飲み物は頼まなくても大丈夫です。私は頼んでますけどね。

f:id:sumirinjin:20191111061623j:plain

Mango & Passion Fruits + Greek Yoghurt Smoothies[THB70]

 

一度、目の前の人が飲んでいて、見かけがあまりに鮮やかなので真似してみました。Dragon Fruits + Greek Yoghurt Smoothies[THB70]です。これはちょっと見かけに騙されました。ドラゴンフルーツは飲み物よりも、食べるほうが好きですね。

f:id:sumirinjin:20191111061708j:plain

Dragon Fruits + Greek Yoghurt Smoothies[THB70]

 

長くなりましたので、食べ物は次回に。。。