隣人のBLOG

Twitterに書き切れない内容をBLOGに書きます

【Anywheel】駐輪スペースの地図

2019年5月頃Mobikeというシェア自転車が消滅したのですが、私がチェ ンマイで新しいシェア自転車Anywheelの存在に気が付いたのが2月中旬。

その後、チェ ンマイのブログ記事を検索すると、私がその存在に気が付くより2週間も早い1/30付けでAnywheelの記事を書いている方がいました。

その後、チェ ンマイ在住のHIROさんが利用方法を分かりやすく記事にされてます。

基本的な使い方は、この方たちの記事を参考にしていただくとして、最近次々と駐輪スペースが増えているのでその地図を作りましたので、それをシェアしたいと思います。


さてさて、この地図を作ったのは5/31だったのですが、6月に入って駐輪スペースが突然無くなって、急に減ってきています。勝手な推測ですが、観光客が皆無で利用者が少な過ぎて、借地代が払えてないんじゃないかと、、、また撤退にならなければ良いのですが、、、

あまりに早い展開に驚いてますが、一応、無くなってる駐輪スペースで気が付いた所は、地図上では黒色に変えてあります。

f:id:sumirinjin:20200603141637j:plain