隣人のBLOG

Twitterに書き切れない内容をBLOGに書きます

【RTCバス】12/1からTHB30に値上げみたいです!

個人的には大ニュースです!!
RTC バス、12/1 からTHB30 に値上げみたいです!!!

 

昨晩、Face bookを何となく開いたら、下記の投稿が、、、タイ 語読めませんけど、30バーツだけ読めたので、変な予感しました。。。

f:id:sumirinjin:20191109023830j:plain

旅行じゃなくて住んでる感覚だと、毎回の事&人数分なので、THB20からTHB30への値上がり(ちなみに1.5倍)って、結構大きく感じるんですよ。数年前まで赤ソン テウもTHB20でしたけど、THB30は未だに高く感じます。。。

いきなり値上げしなければいけないRTCバスは、経営厳しいんですかね。だけど、THB30という金額は赤ソン テウと同じ値段になるので、利用者減るような気がします。となると、余計、危なくなるんじゃ、、、という気もしないでもないです。

私も個人的には、THB20だからRTCバス使ってたけど、THB30で行ってくれるんだったら迷わずソン テウ選びます。待たなくて良いですから。交渉が面倒だけど。。。

ただ、今年の酷暑季(3月〜5月上旬)は本当に暑かったので、RTCバスは移動中エアコンがあって本当に助かりました。だから、来年も暑季だけはRTCバスは愛用すると思います。

あと、Grabや、先日ご紹介したinDriverの需要がより高まる気もします。

 

rinjin.hatenablog.jp

rinjin.hatenablog.jp

rinjin.hatenablog.jp